· 

宍倉精肉本店@汐見丘町のステーキ丼は美味いのなんの!

オブジェ@宍倉精肉本店

 

いきなりの「キン肉マン」でビックリさせてごめんなさい。

 

外観からは想像できない、ポップな店内イメージをまずはお伝えしたかったので(笑)

 

 

さて、欧米に比べるともともと肉を食べなかった日本人ですが、「肉を食べる元気な高齢者」のイメージを定着させたのは、間違いなく「金さん銀さん」でしょう。

 

肉を食べると長寿になる説、ミトコンドリアDNAの型に由来する説等々、何が本当なのかよくわかりませんが、介護の現場を例に挙げても「肉がお好き」なシニアは多いような気がします。

 

本日の主役、宍倉精肉本店でも、ランチ時にテイクアウトのお弁当を受け取りにいらっしゃる「シニア」の多さにビックリ! 

 

 

外観@宍倉精肉本店

宍倉精肉本店、外観も十分ポップ(笑)

 

看板@宍倉精肉本店

昼時はテイクアウト客やサラリーマン客で大賑わい

 

ランチ@宍倉精肉本店

何てったってリーゾナブル!

 

ローストビーフ丼@宍倉精肉本店

本日いただいたのはローストビーフ丼と

 

ステーキ丼@宍倉精肉本店

ステーキ丼

 

 

ライスは大盛無料です。

 

(私がローストビーフ丼とステーキ丼の両方を食べたわけではありませんよ!)

 

 

この店の面白いところは、ご飯と飲み物以外は持ち込自由という点でしょう。理由は「肉とご飯と飲み物以外はお店にないから」というのが笑えます。

 

 

ショーケース@宍倉精肉本店

 

そして、忘れちゃいけないのが「精肉本店」ということ。

 

ショーケースで好きな肉を選び、ステーキ丼なりステーキにしてもらってその場で食べることも可能です。

 

 

一度だけ、最上級の山形牛でステーキ丼にしてもらったことがあります。

 

もー、美味いのなんの!

 

 

 

店舗の2階では、完全予約制のプライベートレストランを営業しています。

 

「今日も地域の皆様へ、より『美味しい』『うれしい』をお届けします」

 

いいこと言いますね~。

 

 

今回の「千葉あれこれ」は、何だかすっかり宍倉精肉本店の応援団になってしまいましたが、いかんせん、美味しいものに目がなく...。

 

 

千葉市へお越しの際は「キン肉マンの脇でステーキ丼」がオススメですよ♪

 

 

宍倉精肉本店 公式ページ